Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Mail
Now Accessing
Twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ガールズ & パンツァー 劇場版
ガルパン

ここ最近で最も面白かったアニメのひとつ、いわゆる「ガルパン」の劇場版ブルーレイが発売されました

この劇場版はそれ単体でももちろん面白いんですが、個人的にはやっぱりテレビシリーズとOVAを観てからの方がより作品を楽しめるのではと思います
というのもテレビシリーズやOVAでは対戦相手として登場したキャラクターが大挙して登場するからです
かつてはライバルだった相手が主人公の危機に際して加勢していくというジャンプマンガ的な展開は、ある種の定番的展開といえるかもしれませんがそれはそれで燃えるシチュエーションですし、ちょっと強引かなと感じる部分もそれはそれで納得できてしまう面白さかもしれません

なにはともあれ「ガルパンはいいぞ〜」
posted by: VanningStar | アニメ | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
「STAND BY ME ドラえもん」を観ました
というか「ドラえもん」を観たのはいつ以来だろう・・・

映画館で上映されるものはもちろんテレビで放送されているものも最近では全く観ないのですが、久しぶりに観た「ドラえもん」は子供の頃に好きだったそのままでとても懐かしく感じました
3DCGで描かれたドラえもんはセルアニメでは味わえないところが沢山あって(特にタケコプターで空を飛ぶ場面とか)一見のい価値ありですね
posted by: VanningStar | アニメ | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
劇場版「魔法少女まどかマギカ」前編&後編

話題作ということで観て来ました。

TVシリーズの方も見ていますけど、全12話の話を1本の総集編ではなく2本に分けたことで尺に余裕が生まれて密度の濃いストーリーを破綻なく見せることが出来ていたなという印象です。
とはいえ、やっぱり鬱展開の物語は見ていてあまり良い感じがしませんでした。

「魔法少女」という響きの持つ乙女チックかつファンタジックなイメージをどんどん崩していく流れの中で魔法少女になってまで何かしたいことがあるのかと自問自答するまどか。
まどかを取り巻く魔法少女達の葛藤や苦悩。
次第に明らかになるほむらの正体と彼女の抱いている感情。
まどか達の泣き顔が増えていくに従ってだんだん見ることに抵抗感を覚えるのはTVシリーズを見ていた時を同じなんですが、TVシリーズを見ていた時程には衝撃を受けなかったところを見るとやはり内容がわかっているのとそうでないのとでは受け取り方は違うんだなぁと思いましたね。

来年には新作も劇場公開されるとのことですが、こちらはどんな結末が待っているのか?
TVシリーズを見た時のようなインパクトを感じることになるのかなぁと思う一方で、今度は後味の良い結末を期待したいなぁと思います。

posted by: VanningStar | アニメ | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
天地無用!魎皇鬼 第三期 DVD纏

天地無用!DVDBOX

つい買ってしまいました(笑)

というか好きなんですよ、このシリーズが。



ところで、このDVDを検索していたら「天地無用!GXP」の小説版が7巻目まで出ていることを知りちょっとビックリしてしまいました。
途中までは読んだ記憶があったので本棚を調べてみたら私の手元には3巻目までしかなく、どうやらその後続きが出ていたことを全く知らなかったようです(笑)
で、早速こちらも注文して既に7巻目までが手元にあるんですが・・・最初がどんな話だったのか全く覚えていなかったので改めて1巻目から読み始めているのでした。

posted by: VanningStar | アニメ | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

面白いですねぇ。

そんなに特別際立った個性のあるキャラクターが登場している訳ではありませんが、過去と現在における人間関係の変化を織り交ぜながら描写することで上手くキャラ立ちさせているなぁという印象です。
まだまだ謎な部分も多いですが、その辺の事情が明らかになるに従ってどう今の人間関係が変わっていくのか?
その辺にも注目です。

posted by: VanningStar | アニメ | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜

昨日、劇場公開初日だった劇場版マクロスF完結編を早速観て来ました。
全然違う話になっているとは聞いていたんですが、まさかあのような展開と結末が用意されているとは・・・・・
アルトとランカとシェリルの三角関係の行方が気になる方は要チェックですよ(笑)

あと、前編では出番がなかったナナセもちゃんと出番がありました(笑)



個人的な感想では「ちょっとこういう終わり方は好きじゃないなぁ」という部分もあるんですが、これもまた物語の締め括りの1つの形なのでしょうね。
とはいえ、映画としては展開も速くて状況も二転三転する目まぐるしさもあり目の離せない面白さでしたので改めて劇場に行ってもう1度観てみようと思います。

posted by: VanningStar | アニメ | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月からの録画状況

番組改変期恒例(笑)のアニメ番組チェックです。


<日曜日・・・3本>
「STAR DRIVER 輝きのタクト」(17:00〜 TBS)
「スーパーロボット対戦OG -ジ・インスペクター-」(22:00〜 東京MXTV)
「みつどもえ 増量中!」(1/9・24:00〜 東京MXTV)


<月曜日・・・2本>
「レベルE」(1/10・25:30〜 TV東京)
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!」(1/10・25:30〜 東京MXTV)


<火曜日・・・5本>
「Rio Rainbow Gate!」(1/4・23:30〜 東京MXTV)
「君に届け 2ND SEASON」(1/4・24:59〜 日テレ)
「フリージング」(1/11・25:30〜 東京MXTV)
「ドラゴンクライシス」(1/11・26:30〜 東京MXTV)
「これはゾンビですか?」(1/11・27:00〜 東京MXTV)


<水曜日・・・0本>



<木曜日・・・4本>
「IS <インフィニット・ストラトス>」(1/6・25:25〜 TBS)
「夢喰いメリー」(1/6・25:55〜 TBS)
「フラクタル」(1/13・24:45〜 フジ)
「放浪息子」(1/13・25:15〜 フジ)


<金曜日・・・3本>
「とある魔術の禁書目録供廖25:30〜 東京MXTV)
「GOSICK -ゴシック-」(1/7・25:23〜 TV東京)
「魔法少女まどか☆マギカ」(1/7・25:55〜 TBS)


<土曜日・・・1本>
「バクマン。」(18:00〜 NHK教育)



今期は18本(うち新番組は14本)という数字になりました。
ちょっと前までは40本超えなんていう時もあったのに、娯楽にとって厳しい時代になってるんだなぁと改めて感じますね。

posted by: VanningStar | アニメ | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
魔法少女まどか★マギカ

http://www.madoka-magica.com/top.html

新房監督に蒼樹うめさん、虚淵玄さんに製作がシャフトとのことですが、HPを見たら音楽が梶浦さんということで益々楽しみになりました(笑)

posted by: VanningStar | アニメ | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月からの録画状況

番組改変期恒例(笑)のアニメ番組チェックです。

<日曜日・・・5本>
「STAR DRIVER 輝きのタクト」(10/3・17:00〜 TBS)
「スーパーロボット対戦OG -ジ・インスペクター-(10/3・22:00〜 東京MXTV)
「心霊探偵 八雲」(10/3・23:00〜 NHK-BS2)
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(10/3・23:30〜 東京MXTV)
「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」(10/3・25:35〜 TV東京)

<月曜日・・・3本>
「薄桜鬼 碧血録」(10/4・25:30〜 東京MXTV)
「おとめ妖怪 ざくろ」(10/4・25:30〜 TV東京)
「侵略!イカ娘」(10/4・26:00〜 TV東京)

<火曜日・・・5本>
「ぬらりひょんの孫」(23:30〜 東京MXTV)
「百花繚乱 サムライガールズ」(10/5・25:30〜 東京MXTV)
「もっと To Love る」(10/5・26:00〜 東京MXTV)
「Panty&Stocking with Garterbelt」(10/5・26:30〜 東京MXTV)
「そらのおとしものf《フォルテ》」(10/5・27:00〜 東京MXTV)

<水曜日・・・2本>
「えむえむっ!」(10/6・25:30〜 東京MXTV)
「神のみぞ知るセカイ」(10/6・25:30〜 TV東京)

<木曜日・・・6本>
「アマガミSS」(25:25〜 TBS)
「伝説の勇者の伝説」(26:15〜 TV東京)
「探偵オペラ ミルキィホームズ」(10/7・23:00〜 東京MXTV)
「それでも町は廻っている」(10・7・25:55〜 TBS)
「ヨスガノソラ」(10/7・26:00〜 東京MXTV)
「海月姫」(10/14・24:45〜 フジTV)

<金曜日・・・3本>
「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」(10/8・25:23〜 TV東京)
「とある魔術の禁書目録供廖10/8・25:30〜 東京MXTV)
「咎狗の血」(10/8・25:55〜 TBS)

<土曜日・・・3本>
「名探偵ホームズ(再放送)」(16:30〜 東京MXTV)
「バクマン。」(10/2・18:00〜 NHK教育)
「テガミバチ REVERSE」(10/2・23;55〜 TV東京)


今期は全部で27本という数字になりました。
しかし、NFLのレギュラーシーズンも始まっているので全部は見ないでしょうね。

posted by: VanningStar | アニメ | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱり売るのかBlu-ray

劇場版「空の境界」のBlu-ray Disc BOXが発売されるそうです。

http://www.karanokyoukai.com/

発売日は2011年2月2日、価格は税込52,500円とのこと。
DVD-BOXを全巻持っているけど、やっぱりこれは買いかな。

posted by: VanningStar | アニメ | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
なかのひと