Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Mail
Now Accessing
Twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
Lantisが学園ドラマ!?


昨日初めてこのCMを見た時には思わず吹き出してしまいました(笑)
posted by: VanningStar | 動画 | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
気分はパリダカ?(違)


先日、千里浜なぎさドライブウェイを走った時に撮影した車載動画です。
見ての通り波打ち際近くまで車を寄せて走らせることが可能ですが、車が錆びることを気にする人はそこまで行かない方が無難かもしれません。
波打ち際から離れた砂浜は、もっとでこぼこの少ない路面になっていて走り易くなってますから。
posted by: VanningStar | 動画 | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスのイルミネーション
おりちゃんの日記にもクリスマスの話題が書かれていましたが、
http://blog.geneon-ent.jp/orikasa/
先週の日曜日に「アクアプラスフェスタ2007」を観に行った帰りがちょうど、パシフィコ横浜に隣接するクイーンズスクエア横浜に飾られていたクリスマスツリーのイルミネーションのショータイムでした。
その時の様子を携帯電話で動画撮影したんですが、ちょっとでも雰囲気が伝われ・・・ばと思・・・ったんですけど、やっぱり携帯電話での撮影では無理があったかなぁという感じですね。

その1


その2


その3


ちなみにこのクリスマスイルミネーションのイベントは12/25まで行われているそうです。
http://www.qsy.co.jp/htm/f_even1.htm
posted by: VanningStar | 動画 | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤビツ峠
先日車で出掛けた時に撮影した車載動画です。


1つ目は秦野市街からヤビツ峠に向かって車を走らせた時の動画です。



2つ目はヤビツ峠から宮ヶ瀬湖方面に向かって車を走らせた時の動画ですが、途中でメモリーカードが容量一杯になってしまい最後まで撮影できませんでした。



どちらの動画も再生速度を2倍にしてありますが、それでも両方合わせて20分近い長さです。
もし暇があったら見てやって下さい(笑)
posted by: VanningStar | 動画 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
箱根山上り(国道1号・箱根湯元〜元箱根)
東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)の第5区の小田原から芦ノ湖までのルートをデジカメで動画撮影したものです。
と言っても、小田急電鉄の箱根湯元駅付近から芦ノ湖畔の元箱根を過ぎた辺りまでの区間だけの動画で、途中もカットしています。
それでも16分ほどの時間がありますけど(笑)

posted by: VanningStar | 動画 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
足柄峠
御殿場のプレミアムアウトレットを出て、JR御殿場線の足柄駅方面へと向かいそこから足柄峠を目指しました。

間違って金太郎富士見ラインに入ってしまいましたので、一旦Uターンして峠の頂上を目指しました。


この後秦野経由でヤビツ峠にも足を伸ばしたんですが、その時撮影した動画はまた改めて。
posted by: VanningStar | 動画 | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
オンボードカメラ?
最近、デジカメの動画撮影機能を利用して車の走行中の景色を撮影することを覚えました(笑)

上の動画は、国道414号線にあるループ橋「河津七滝ループ橋」を通った時の様子ですが、これはデジカメで撮った動画をファイル形式を変換しただけで他に一切加工せずに掲載しています。

では、その撮影をどうやって行っているのかというと・・・
まず用意したものはこれ↓
キャッチジェル

カー用品店で売られていた「キャッチジェル」という商品なんですが、プロセブンという会社が製造販売している粘着型のマットで価格の方は税込680円でした。

それをこのように↓
ダッシュボードに貼る

ペタっとダッシュボードに置きます。
「貼る」というようも「勝手に貼り付く」という感じで、車のダッシュボードとかに何かを固定する為に良く使われる両面テープはもちろん接着剤の類も一切使っていません。

こうしてダッシュボードに貼り付いたキャッチジェルに↓
デジカメを置くと

デジカメを置いて作業は終了です。

デジカメを固定する為の道具は、見ての通りキャッチジェル以外は一切使っていません。
それでも、今の所は一度も脱落したりしていないので問題なしかなぁという印象です。
(一応「キャッチジェル」のパッケージには、デジカメなどを固定して使うときには停車中にという注意書きがありますけど)

ちなみに走行中はこんな感じです
運転席側から



あと、撮影に使用しているデジカメはKONICA MINOLTAのDiMAGE Xgで、撮影時の画像サイズは320×240、フレームレートは15fpsです。
参考までに一応。
posted by: VanningStar | 動画 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
栃木県道14号鹿沼日光線
その昔栃木方面で営業をしていた頃に、鹿沼から日光へと抜ける裏道として良く利用していた道です。


鹿沼市草久の交差点を直進すると古峯神社へ到着するんですがここを右折、その1は日光市中小来川周辺までとなります。


その2は日光市東小来川周辺となります。


その3は日光市山久保周辺から日光宇都宮道路の日光IC周辺までとなります。
途中の交差点を右に行くと今市方面に向かいます。
この動画の最終地点から「鬼平の羊羹本舗」までは2kmほどの距離ですね。


実はその2とその3は連続した動画を分割してアップロードしているんですが、何故このような形にしたのかというと同じ動画をmixiの方にもアップロードしているからでmixiの方はアップロード出来る動画の最大時間が5分までとなっているからです。
10分以上の撮影時間の動画は再生速度を2倍にして編集しても5分以内に収めることが出来ないので仕方なくこうしてます。
posted by: VanningStar | 動画 | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
動画掲載テスト


車にデジカメを載せて撮影した動画です。
場所は第ニいろは坂で、予め再生速度を2倍にしてあります。
posted by: VanningStar | 動画 | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
なかのひと