Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Mail
Now Accessing
Twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
遅ればせながら、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

posted by: VanningStar | 雑記 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
つい買っちゃいました(笑)
新潟に行ったら、本当は美味しいお酒を飲みたいところなんですが・・・
車で出かけてしまうとその願いは叶わず。
ということで、PACに行く前にちょっと立ち寄った「ピアBandai」というところでつい買ってしまいました。

エチゴビール1

エチゴビール

エチゴビール2

もういっちょエチゴビール

新潟麦酒

NiigataBeer

スワンレイクビール

スワンレイクビール



まぁいつものように地ビールいろいろなんですが、他にもちょっとだけ日本酒を買いました。
そのうちの一つがこれ

らんまワンカップ

らんま1/2カップ

おみやげに何本か買ってくれば良かったかな?





あ、ホビーロードでdNaNoのCSSも2つ買っちゃいました(笑)
posted by: VanningStar | 雑記 | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
親知らずを抜きました

どうやら親知らずの根元の歯茎が化膿して、そこから痛みが発生したようです。

しかし、ここ数日の痛みは酷かった・・・・・
昼間は多少の痛みはあれど気になるレベルではなかったので油断していたら、夜寝る頃になると激しく痛み出すという状況でまともに寝ることが出来ないという状況に。
おかげでここ何日かは寝不足が続いていました。

で、昨日歯医者に行って診てもらい、その場で抜歯してもらったという次第です。


まだ腫れは残っているものの、昨晩は良く眠ることが出来ました。
良かった良かった。

posted by: VanningStar | 雑記 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
WiMAX 契約

WiMAX

(購入初日)
自宅で開通手続きをしようとしたら部屋の中では電波が弱くて手続きが出来ず
外に出て電波の強い所へ行って何とか開通手続きを完了
ただ、開通手続きが完了した後は多少電波が弱かろうが普通にネットに繋がった

(購入2日目)
フル充電した状態で会社に持って行った
電源ONの状態でそのままにしておいたら約7時間で電池が切れた
長時間の連続使用は予備のバッテリーか外部電源を用意する必要がある

(購入3日目)
両親が住む千葉の山武市まで行った
家の近くまでは電波が来ているようだが部屋の中は全く電波が届いておらず残念ながら繋がらなかった

(購入4日目)
都内に車でちょっと出掛けたが特に問題なく利用出来た
車で移動中でも電波の強弱はあれど充分に繋がっている印象


購入してから今日で5日目だが自宅周辺と会社では使用上特に問題なく、特に自宅での使用については若干速度が遅く感じることはあるものの普通に接続出来ているので、現在自宅で契約しているインターネット接続業者との契約を解除してWiMAXにする予定
あと、現在使用しているスマートフォンのパケット通信料がWiMAXを利用することでどの位下がるのかを検証して、スマホの料金の見直しをする予定

上手くいけば通信料を大幅に安く出来るかも(笑)

posted by: VanningStar | 雑記 | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゆきずりエマノン

ゆきずりエマノン

初めてエマノンに出会ったのは一体いつのことだったんだろう・・・

でもまたこうして出会えた・・・そのことに感謝しながら読みたいと思います

posted by: VanningStar | 雑記 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
地デジ化

取り敢えず、自分の部屋用に19インチの液晶テレビを注文。
あと、リビングにあるテレビ(液晶だけど地デジチューナーがない)も新しいテレビに買い換えようかと思っていたんですが、32インチのテレビを2台置くスペースが勿体無いのと地デジチューナー単体の値段が結構安かったのでそっちを買うことにしました。

しかし、地デジチューナーって安くなってるんですね。

4年ほど前に買った地デジチューナーは2万円近くしたのに、今回注文したものはBSデジタルチューナーも内蔵されていて1万円以下の価格なんですから。
価格を調べてみてちょっとビックリしました(笑)

posted by: VanningStar | 雑記 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
地ビール

今回の旅行で買って来た地ビールです。

<門司港地ビール工房>
門司港地ビール工房1門司港地ビール工房2

<あわじびーる>
あわじびーる1
あわじびーる2


実は「道後ビール」を買おうと思って今治から真っ直ぐ高松に向かわずに道後温泉まで行ったんですけど結局買いませんでした。
というのも道後温泉の周辺は大混雑で駐車場も全く空いておらず車を止めることが出来なかったからです。
車で出掛けると重い荷物でも気にせずに買うことが出来る反面、駐車場の問題で目的地で時間を作ることが出来ないということも発生するので中々難しいなぁと思います。
実際、下関の唐戸市場は朝早く到着したこともあって駐車場は何とか確保出来ましたけど(午後には駐車場が空くのを待つ車が列を作って周辺は大渋滞となっていました)、秋芳洞へは駐車場の空きがなくて訪問を断念したりもしましたから。
こういった混雑が予想出来る時期に車で出掛けることの良し悪しはあるなぁと改めて感じましたね。

posted by: VanningStar | 雑記 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
スマフォに機種変

IS05

という訳で、ようやく携帯の機種を変更しました。
auのIS05です。

しかし、機種変したら迷惑メールの設定もリセットされていて、そういった類のメールが一気に来るようになってちょっとビックリしました(笑)

posted by: VanningStar | 雑記 | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
SPACE BATTLESHIP ヤマト

観て来ました。

まぁ、森雪が古代進のことを「古代さん」と呼ぶのにちょっと違和感を感じたりもしましたけどね(笑)

映画としては面白かったですが、アニメ版の「ヤマト」と「さらば」を2つ合体させたようなストーリーになっていて全体的にはちょっと詰め込み過ぎかなという印象です。
とはいえアニメを知っていると思わず「ニヤリ」とする場面とかもあり、「ヤマト」に夢中になった世代なら観る価値はあるかもしれません。

個人的には終わり方がちょっとどうかなぁと思いましたけど、この辺は観た人によって違うでしょうから興味のある方は実際にその目で観て確かめてみてはいかがでしょうか。

posted by: VanningStar | 雑記 | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
「スフィアin 3D」のチケットを引き換えたけど・・・

上映開始時間が18:00からと19:30からだなんて・・・
土日の2日分チケットは取ったんだけど、両日とも夜は別の用事があるので行けません・・・

1日2回上映だということだったので、1回くらいは昼間にも上映するのではと思った私が浅はかでした。
昼間にも上映してくれたら行けたんですけど、まぁこれも仕方ないですね。

posted by: VanningStar | 雑記 | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
なかのひと