Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Mail
Now Accessing
Twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
HAPPY にゃん YEAR FESTIVAL 「娘フェス」@パシフィコ横浜

昨日はマクロスFのイベントがあったので行って来ました。
本当は昼(第一部)と夜(第二部)の両方に参加したかったんですが、FC先行でも片方しか当たらず。
一般発売でもチケットを買うことが出来なかったので第一部のみの参加となりました。

何か新しい展開の発表でもあるかと期待していたんですが、そういった面でのサプライズは特になし。
「サヨナラノツバサ」の公開からも1年近く経過していることもあって作品に関する何か面白い話というのはありませんでしたが、その分May'nとまめぐのライブ部分が多めで楽しかったです。
そういう部分では、やっぱり「歌」があっての「マクロス」という作品なんだなぁと改めて感じました。

あと、イベント終了後にマクロス30周年の特別サイト公開の発表もありました。
http://macross30.com/
具体的なことはまだ何もないみたいですが、こちらもちょっと楽しみにしたいです。

posted by: VanningStar | イベント | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
南里侑香 1stソロLIVE 開催決定

2012年5月13日(日)16:15開場/17:00開演、新宿BLAZE

これは行くしかないでしょ!!
日曜日だったら多分なんとでもなる!!!

posted by: VanningStar | イベント | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
Yuki Kajiura LIVE vol.#8“Spring 2012”

(東京公演)
2012年3月16日(金)渋谷公会堂
18:15開場 / 19:00開演
2012年3月17日(土)渋谷公会堂
16:15開場 / 17:00開演

(大阪公演)
2012年4月8日(日)なんばHatch
16:45開場 / 17:30開演

最近梶浦ライブにも行ってないので久しぶりに行きたいなぁ・・・
でも東京公演は日程的に微妙・・・・・
ここはひとつ大阪に行っちゃおうかな(笑)

posted by: VanningStar | イベント | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
スフィアライブ楽しかった

昨日も代々木体育館で行なわれたスフィアのライブに行って来ました。

1日目のデンジャラスステージとは違うところもあって、2日目のクライマックスステージも楽しむことが出来ましたが、個人的にはあやひの「アメイジング・グレイス」が久々に聴けたのが良かったですね。
ミュージックレインのイベントでこの曲をあやひが歌った時の衝撃というのは今でも強く心に残っていますが、今度リリースされるカバーアルバムにもこの曲が収録されるということなのでそっちの方も益々楽しみになりました。

しかし、昨日は2階席の最後列だったんですけど暑くて暑くて参りました・・・
1日目は2階席の真ん中辺りで、もちろん汗はかきましたけどズボンやパンツにまで汗が染みるということはなかったのでそういう意味では大変でしたね(笑)
あと、1日目はメインステージが見切れ状態でステージ中央のスクリーンが全く見えず告知関係がさっぱりわからなかったんですが、昨日はステージの両脇にあるサブスクリーンでも映像を流してくれたのでようやく何が告知されたのかを知ることが出来ました(笑)

ともあれ、2日間楽しい時間を過ごすことが出来ました。



スフィアの4人を正面から見ることはこの2日間ほとんどありませんでしたけどね(笑)

posted by: VanningStar | イベント | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
今更ですがチケット取れました

ぴあでとまっちゃんのライブチケットのモアチャンスというのがあってそれに一応申し込んでおいたんですけど、今日当選というメールが来ていました。
モバイル先行などで既にチケットは相当数掃けている状況であろうことから考えるとあまり良い座席が廻って来ることは考え難いですが、参加出来るのであれば楽しみたいと思います。

posted by: VanningStar | イベント | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
公演延期のお知らせ

10th Anniversary『桑島法子 朗読夜 〜春〜2011』に関してお知らせです

3月13日に予定しておりました公演は、今回の地震のため延期とさせていただきます。
延期日程については、改めてホームページ、メールでお知らせいたします。
尚、ノースロードミュージック、花巻市文化会館へ電話、メール等で問合せいただきましても現状お応え出来まない状況です。
ご了承いただきたくお願い申し上げます。



状況が状況ですから仕方ないですね

posted by: VanningStar | イベント | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
鋼の錬金術師 FESTIVAL 2011

http://www.hagaren.jp/news/index.html#n160

2011年5月22日(日)16:00開場/17:00開演
国立代々木競技場 第一体育館

久しぶりにおりちゃんの出演するイベントに行こうかな。

posted by: VanningStar | イベント | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
朗読夜パッケージツアー

http://www.mse-p.jp/roudokuya/201103tour.htm

今回はどうしようかなぁ・・・
2年前の1泊2日のツアーには参加したけど、今回は日帰りでツアーの参加特典がサイン色紙のお渡し会だけということでちょっと考え中です。

posted by: VanningStar | イベント | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
チバテレ☆アニメカーニバル

というイベントが行なわれるそうです。

http://www.chiba-ani.jp/

と言ってもイベントの開催日は2011年4月3日(日)とかなり先の話ですけどね。

感じとしては「tvkアニメまつり」みたいなものにあるのかな。

posted by: VanningStar | イベント | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
Live de Rie 2010 〜From the HEART

3曲目に「アイスティー」を歌った時は思わず泣きそうになってしまいました。





そんな感慨深いライブだった訳ですがそれもそのはず。
前回のライブが2008年1月28日に行われた「10th Anniversary Tanaka Rie Birthdaylive」で、いわゆるちゃんとしたライブというと約3年ぶりで、その気持ちの程は普段ライブとかに行く時は余程のことがない限り開場時間近くにならないと会場まで行かないのに珍しく1時間前には恵比寿のLIQUID ROOMに着いていた位ですから(笑)





でも、内容的にはもうちょっとボリュームがあっても良かったのでは?という感じでしたね。

昨日のライブは、アンコールも含めて歌われた曲数が14曲。
「ココロ」の曲は全曲歌われましたけど、それ以外では「アイスティー」と「Let Me Be With You」にアンコールの「EMOTION」「静かな夜に」の4曲だけでしたから。
もう少し「garnet」や「24wishes」からの曲が歌われるのかなと思っていたんですがちょっとそういう意味では期待外れな感じもしましたね。
もっとも、古くからのファンであれば当然知っているであろう曲をやっても新しいファンは知らないかもしれませんし、そういう部分では仕方ないところなのかもしれません。
アンコールで歌った2曲が「機動戦士ガンダムSEED」関連の曲だったのも、曲の知名度的にメジャーなところを選んだのかなという感じでしたから。

個人的には、twitterでもちょっとつぶやいた「永遠の親友」とか、または「JUDY」を歌っても良かったんじゃないか(というか歌って欲しかった)と思いました。

とまぁ若干物足りなさを感じるライブではありましたけど、ライブそのものは非常に楽しかったですしまたしばらくはりえりえのファンで頑張れそうです。

posted by: VanningStar | イベント | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
なかのひと