Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Mail
Now Accessing
Twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
「マクロスF」第5話「スター・デイト」
サブタイトルの通り、シェリルがアルトとデートする話でした。
が、アルトを振り回すシェリルの可愛いこと。
学校での待ち伏せからロッカーの中での密着とか、蝶を捕まえようとするところとか。
周囲にシェリルであることがバレて逃げるところや巨人サイズの食器や靴に狂喜乱舞するところとか。

そんな中でも意外だったのはシェリルが巨人サイズの人間を見たことがなかったということでした。
移民船団によっては巨人のいないところもあるんだなぁということもそうですが、このマクロスの世界ではいろんなパターンの移民船団が存在するんだなぁと。

一方、ミス・マクロスコンテストに出場したことが学校にバレて学校を停学になったランカがアルトと話をしようと家を飛び出したのに彼とはすれ違って中々会えず。
ミシェルから歌手になるということについて否定的なことを言われて拗ねるも、ソフトクリームをご馳走するというという言葉に反応する所はランカらしいなぁという感じでしたし、その後の路上ライブで堂々としたパフォーマンスを見せるところは彼女の今後を切り開くという素晴らしいシーンとなっていました。


ところで、捕獲されて研究サンプルとされていたバジュラがランカの歌に反応していましたけど、やっぱり調査船団がバジュラに襲われたのってランカの歌声が関係してるんですかね?
明らかに彼女が歌い始めたことに反応していたように見えましたけど、一体ランカとバジュラとの間にはどういった関係があるか?
色々気になる引きでしたね(笑)
posted by: VanningStar | アニメ | 20:22 | comments(0) | trackbacks(2) |
posted by: スポンサードリンク | - | 20:22 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://vanningstar.jugem.cc/trackback/2645
トラックバック
2010/02/22 11:37 AM
ランカは兄のオズマに歌手になるのを反対される。女子がロッカーにはいってくる。アルトとシェリルはあわてて、ロッカーに隠れる。キャサリンは、オズマをつれてどこかにいく。シェリルは、アルトのお守りを預かっておくといって胸にいれる。そして、ランカが停学になっ
ぺろぺろキャンディー
2011/04/14 11:13 PM
ショッピング街は巨大なものがいっぱい売ってた。 そして、クラン大尉でてくる。いろんな意味ででかい。
F-Shock DL Blog
なかのひと