Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Mail
Now Accessing
Twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
劇場版「魔法少女まどかマギカ」前編&後編

話題作ということで観て来ました。

TVシリーズの方も見ていますけど、全12話の話を1本の総集編ではなく2本に分けたことで尺に余裕が生まれて密度の濃いストーリーを破綻なく見せることが出来ていたなという印象です。
とはいえ、やっぱり鬱展開の物語は見ていてあまり良い感じがしませんでした。

「魔法少女」という響きの持つ乙女チックかつファンタジックなイメージをどんどん崩していく流れの中で魔法少女になってまで何かしたいことがあるのかと自問自答するまどか。
まどかを取り巻く魔法少女達の葛藤や苦悩。
次第に明らかになるほむらの正体と彼女の抱いている感情。
まどか達の泣き顔が増えていくに従ってだんだん見ることに抵抗感を覚えるのはTVシリーズを見ていた時を同じなんですが、TVシリーズを見ていた時程には衝撃を受けなかったところを見るとやはり内容がわかっているのとそうでないのとでは受け取り方は違うんだなぁと思いましたね。

来年には新作も劇場公開されるとのことですが、こちらはどんな結末が待っているのか?
TVシリーズを見た時のようなインパクトを感じることになるのかなぁと思う一方で、今度は後味の良い結末を期待したいなぁと思います。

posted by: VanningStar | アニメ | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 13:40 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://vanningstar.jugem.cc/trackback/4134
トラックバック
なかのひと