Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Mail
Now Accessing
Twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
「荒川 アンダー ザ ブリッジ」も

第2期製作決定ですか・・・・・

ホント、こんなのばっかりだな。

posted by: VanningStar | アニメ | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月からの録画状況

番組改変期恒例(笑)のアニメ番組チェックです。


<日曜日・・・3本>
「戦国BASARA弐」(7/11・17:00〜 TBS)
「セキレイ 〜Pure Engagement〜」(7/4・23:30〜 東京MXTV)
「みつどもえ」(7/4・24:00〜 東京MXTV)


<月曜日・・・3本>
「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」(17:30〜 TV東京)
「世紀末オカルト学院」(7/5・25:30〜 TV東京)
「生徒会役員共」(7/5・25:30〜 東京MXTV)


<火曜日・・・5本>
「RAINBOW 二舎六房の七人」(24:59〜 日テレ)
「けいおん!!」(25:55〜 TBS)
「ぬらりひょんの孫」(7/6・23:30〜 東京MXTV)
「オオカミさんと七人の仲間たち」(7/6・25:30〜 東京MXTV)
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」(7/6・26:00〜 東京MXTV)


<水曜日・・・1本>
「あそびにいくヨ!」(7/14・26:00〜 チバテレビ)


<木曜日・・・6本>
「HEROMAN」(18:00〜 TV東京)
「会長はメイド様!」(25:55〜 TBS)
「アマガミSS」(7/1・25:25〜 TBS)
「伝説の勇者の伝説」(7/1・26:15〜 TV東京)
「屍鬼」(7/8・25:15〜 フジTV)
「ストライクウィッチーズ2」(7/8・26:00〜 東京MXTV)


<金曜日・・・2本>
「祝福のカンパネラ」(7/2・25:30〜 東京MXTV)
「黒執事供廖7/2・25:55〜 TBS)


<土曜日・・・1本>
「名探偵ホームズ(再放送)」(16:30〜 東京MXTV)



今期は全部で21本という数字になりました。
新番組で個人的に楽しみなのは「アマガミSS」ですね。

posted by: VanningStar | アニメ | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
上海を舞台にしたスパイ物っていうと・・・

「南京路に花吹雪」が連想されるなぁ。



と「閃光のナイトレイド」を見て思った。

posted by: VanningStar | アニメ | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
「名探偵ホームズ」再放送開始

第1話の放送が3日(土)にあり録画しておいて見ましたけど、実は初めて見る話でした。
というか、ホームズとワトソンの出会いの話が第1話にあったなんて知りませんでした(笑)
多分私の中では「見たことがあるアニメ」という認識だったんですけど実際にはほとんど見ていないということなのかもしれませんね。
もしかすると劇場で観た分だけしか見ていないのかもしれません。

でもまぁ、それならそれで毎週楽しみにして見ることが出来ますけどね(笑)

posted by: VanningStar | アニメ | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月からの録画状況

番組改変期恒例(笑)のアニメ番組チェックです。


<日曜日・・・4本>
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」(17:00〜 TBS)
「GIANT KILLING」(4/4・9:25〜 BS-hi)
「WORKING!」(4/4・23:00〜 東京MXTV)
「荒川アンダー ザ ブリッジ」(4/4・25:35〜 TV東京)


<月曜日・・・3本>
「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」(17:30〜 TV東京)
「聖痕のクェイサー」(26:30〜 東京MXTV)
「閃光のナイトレイド」(4/5・25:30 TV東京)


<火曜日・・・5本>
「迷い猫オーバーラン!」(4/6・23:00〜 東京MXTV)
「RAINBOW 二舎六房の七人」(4/6・24:59〜 日テレ)
「けいおん!!」(4/6・25:25〜 TBS)
「薄桜鬼 -新撰組奇譚-」(4/6・26:00〜 東京MXTV)
「一騎当千 XTREME XECUTOR」(4/13・25:30〜 東京MXTV)


<水曜日・・・1本>
「裏切りは僕の名前を知っている」(4/14・25:30〜 東京MXTV)


<木曜日・・・6本>
「HEROMAN」(4/1・18:00〜 TV東京)
「大きく振りかぶって 〜夏の大会編〜」(4/1・25:25〜 TBS)
「会長はメイド様!」(4/1・25:55〜 TBS)
「B型H系」(4/1・25:30〜 東京MXTV)
「真・恋姫+無双 〜乙女大乱〜」(4/8・26:00〜 東京MXTV)
「さらい屋 五葉」(4/15・25:15〜 フジTV)


<金曜日・・・3本>
「デュラララ!!」(25:55〜 TBS)
「Angel Beats!」(4/2・26:25〜 TBS)
「いちばんうしろの大魔王」(4/2・25:30〜 東京MXTV)


<土曜日・・・1本>
「名探偵ホームズ(再放送)」(4/3・16:30〜 東京MXTV)



今期は23本(うち新番組は18本)という数字になりました。
新番組の数はそんなに変わっていないんですが、全体の本数は激減してますね。
もっともキッズ向けアニメを入れればもっと本数も増えるんでしょうけど、最近はそっちを全くチェックしていませんのでまぁこんなところが妥当な数字かなという印象です。


個人的には「名探偵ホームズ」の再放送が一番楽しみだったりして(笑)

posted by: VanningStar | アニメ | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ErikSatie

ErikSatie

「涼宮ハルヒの消失」を観たら久しぶりに聴きたくなったので奥から引っ張り出して来ました。
映画のTVCMで流れている曲は有名なので知っているもしくは聞いたことがあるという人も結構いるのではと思いますが、私が何故このCDを買ったのかはかなり昔の話なのでよく覚えていません(笑)
多分、当時何かのCMのBGMで流れていたのに興味を持って買ったのだと思いますけど、詳しいところは記憶からすっぽりと抜け落ちています。

ということはさておき「涼宮ハルヒの消失」を観ての感想なんですが、なるほど長門有希が人気のあるキャラクターなのだということがよくわかる内容だったなぁと改めて感じましたね。
それにしても、あんなに「好きです」オーラが出まくっている長門を前にして何も感じないキョンはどうなんですかねぇ・・・・・
もっともここでキョンが長門を選ぶことになると「涼宮ハルヒ」という物語の根幹が崩れてしまうことになるのでキョンがハルヒの方を選ぶのはストーリー展開上必然とも言える訳ですが、そういった報われない状況に置かれている長門に原作の読者が感情移入してしまうのはある意味当然の成り行きなのかなぁとも思います。
約3時間という長い映画にも関わらず、その時間を感じさせないというところでは面白い映画でした。

posted by: VanningStar | アニメ | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
劇場版なのは1st 観て来た

タイトルは「なのは」だけど中身は「フェイト」の物語だったなぁと、最後まで観て思いました。

posted by: VanningStar | アニメ | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
過去10年のNFLで印象的な出来事は?(NFL JAPAN)

http://www.nfljapan.com/headlines/12501.html

この中に

「9月11日」

と、NFLとは直接関係のないものが含まれているところが印象的ですね。



9月11日とは言うまでもなくアメリカが同時多発テロを受けてニューヨークのワールドトレードセンターにハイジャックされた旅客機が突っ込みそれを破壊するという事件が起こった日ですが、それまでアメリカ本土に外部からの攻撃を直接受けたことがないアメリカにとって如何に衝撃的な出来事だったのかを端的に示すものではないかと思います。

しかし、NFLに関係するものでここ10年の印象的な出来事といえば、個人的にはロンドンでNFLレギュラーシーズンの公式戦が行われたこともあるのではないかと思います。
日本でプレシーズンマッチが行われたりしたこともありますけど、レギュラーシーズンの公式戦をアメリカ本土以外の場所で行うということが結構衝撃的だったんですが、その辺が入っていないのはどうなんですかね?

posted by: VanningStar | アニメ | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
永野護初監督、新作アニメーションついに解禁!(アニメNewTypeチャンネル)

http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=1700

「FSSはどうなったの?」と思っているファンは私だけではないはずだ。

posted by: VanningStar | アニメ | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
不自然なカット割り

というか、最初からカット差し替え前提のTVシリーズって・・・・・
そんなことを見ていて感じた「聖痕のクェイサー」第2話でした。

posted by: VanningStar | アニメ | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
なかのひと