Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Mail
Now Accessing
Twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
dNaNoのバッテリー

欠品していたdNaNoのバッテリーがショップに入荷したというので早速購入しました。

バッテリー

今回再入荷したバッテリーのロットNoは「1202」
過去に存在した「0810」でも「0811」でもないロットNoのバッテリーということになります。
が、その実力は如何に!?
ということで、取り敢えず新品のバッテリーを放電させてどの位の電流が充電されるのか調べてみました。
その結果がこちら

チャージャー

ということでロットNo0811のスペシャルバッテリーには及ばないという数値となりました。
が、新品バッテリーとしては標準的な数値なのかなという感じです。
あとは使ってみた印象がどうかというところになるのでしょう。

posted by: VanningStar | dNaNo | 12:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
塗装した その3

917K1
917K2

ポルシェ917Kの組み立てキットをまた塗ってみました。
色はタミヤから発売されているメタルゴールドです。
普通の缶スプレーよりも高価なもので、メッキっぽい光沢が出ます。
クリアーを吹かないで下さいという注意書きがありますが、これには最後にウレタンクリアーを吹いています。
結果、若干光沢感がなくなったかなという感じですね(笑)

posted by: VanningStar | dNaNo | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
塗装した その2

R34GTR1
R34GTR2

R34のスカイラインGT-Rも塗装を落としてリペイントしました。
色は前にインプレッサを塗ったのと同じパールライトレッドで、LOFTで買った桜の花びらのシールを貼って春っぽい感じにしようと思ったんですけど・・・
何だか節操のない感じになったなぁという印象です(笑)

posted by: VanningStar | dNaNo | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
塗装した その1

FXX1
FXX2

先日元々の塗装を落としたフェラーリのFXXです。
マクラーレンF1と同じシャンパンゴールドで塗装したんですが、実物は普通のシルバーとあまり代わり映えしない出来上がりですね(笑)

posted by: VanningStar | dNaNo | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジャガー XJR9

ジャガーXJR9_1
ジャガーXJR9_2

ずいぶん長く放置状態にあったエレールのジャガーXJR9をようやく作りました。
正直言って出来の方は今一つという感じですが、ポルシェ962Cでもマツダ787BでもないCカーということでこれはこれで良いんじゃないかと思います。

来週走らせることが出来れば良いかな?というところですね。

posted by: VanningStar | dNaNo | 01:17 | comments(1) | trackbacks(0) |
ポルシェ962C&ポルシェ917K

962&917_1
962&917_2

先日発売されたdNaNo用組み立てボディを作っています。
あとはウレタンクリアーを吹いてボディのキャッチを取り付ければ完成ですね。

posted by: VanningStar | dNaNo | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ようやく載せた

R32GTR1
R32GTR2

ずいぶん前に買ったロッソのR32GT-RをようやくdNaNoのシャシーに載せました。
これでチキワンのナロークラスに出れるようにセッティングを出そうと思います。

posted by: VanningStar | dNaNo | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりに載せてみた

エレールのプジョー905。

プジョー905_1
プジョー905_2
プジョー905_3

しかし、改めてみるとボディの方はかなり適当に作っていることが良くわかります。
デカールも一部剥がれ落ちてしまっていますし、そもそもボディはほとんど塗装もしていません。
もし新しいキットが手に入ったらもう1度きちんと作り直してみたいですね。

posted by: VanningStar | dNaNo | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
CITYブルドッグレース@水天宮前RCサーキット

CITYブルドッグレース1
CITYブルドッグレース2

予選は2位でしたが本番は3位でした。
なかなか勝てませんねぇ(笑)

posted by: VanningStar | dNaNo | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
マクラーレンF1不調の原因

結論から言うと、ボールデフではなくフリクションの方に原因がありました。

ボールデフを分解してスプリングの縮み具合を確認したところ新品と大差なし。
そういえば、フリクションの下からの反発力を弱くしようと柔らかいスプリングに代えていたことを思い出しそこを普通の硬さのスプリングに代えてみたらビンゴでした。

たかがフリクションの円盤を押さえるスプリング一つですが、結構な変化があるんだなぁと改めて思いましたね。

posted by: VanningStar | dNaNo | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
なかのひと